【23卒向け】ESから面接にむけた事前準備 自己PR会

続きを見る

「普段話しているガクチカや志望動機、自己PRにいまいち自信が持てていない」
「面接官の質問の意図がわからないことがある」

以上のような、面接官とのコミュニケーションについての疑問・質問がコンキャリにも数多く寄せられます。

優秀な学生の方、社会人から見られているポイントを理解していないがために、自己PRや志望動機がうまく伝わらなかったり、コミュニケーションミスをしてしまったり、損をしているケースが多く見られます。皆さんが「これは評価されるはずだ」と思って話している内容が、実は企業の評価ポイントとズレている可能性があります。

本イベントでは、実際に自己PRを作る、見つめ直すワークを織り交ぜながら、面接官が学生を見ているポイント、面接官をうならせる自己PR/志望動機の作り方・伝え方などを学んでいきます。既に選考が進んでいる方にとっては、自分のPR内容を再精査する機会となるでしょう。

こんな方におすすめ

・魅力的な志望動機の作り方を学びたい方
・企業選びの軸のポイントを抑えたい方
・自己PRや志望動機をうまく伝えられるようになりたい方
・自分の自己PRをより伝わりやすくなるよう磨き直したい方

開催概要

参加可能人数 各回2名まで
参加費 無料
参加の流れ 本ページより申し込み後、運営よりzoomのURLをお送りいたします。
開催場所 zoom(オンライン)
イベントを選択