企業選びから面接準備まで 就職何でも相談会

続きを見る
志望度の高い企業になぜ行きたいのか、自信をもって志望動機を伝えることはできますか?論理性や独自性に欠ける、どの会社にも当てはまるような志望動機になってはいないでしょうか。 本選考では、サマーインターンの選考と異なり、「学生と自社とのマッチング度」や「学生の自社への本気度」を測るために、最終面接まで志望動機を繰り返し質問されます。 そのため、志望動機をより高いレベルで言語化し、相手へ正確に、かつ魅力的に伝えることが必須です。 今回は、志望動機の前提を改めて確認した上で、企業の面接官に「刺さる」志望動機の作り方をお伝えします。それだけではなく、これからの就活や志望動機の作成にも大きく関わる「企業選びの軸」の定め方に関しても解説します。 24卒の建築土木学生の方であればどなたでも参加できますので、お気軽にご相談ください。

こんな方におすすめ

・魅力的な志望動機の作り方を学びたい方 ・企業選びの軸のポイントを抑えたい方 ・面接官が志望動機のどこを評価しているか知りたい方 ・納得のいく企業に内定したい方

開催概要

参加可能人数 各回2名まで
参加費 無料
参加の流れ 本ページより申し込み後、運営よりzoomのURLをお送りいたします。
開催場所 zoom(オンライン)
イベントを選択