建築土木CAREER MEETUP2024/大阪開催

続きを見る
建築土木 CAREER MEETUPとは、建築土木を専攻する学生のための、企業と気軽に交流できる25卒向け就活MEETUPイベントです。 参加企業は、建築土木系に限定しており、ゼネコン、ディベロッパー、ハウスメーカー、設備系など多くの企業と一度に交流できるため、 一日で業界の知識を広げることができます。 インターンや内定にも直結する、建築土木学生必見のイベントです。   東京開催はこちらからエントリーできます。

このイベントについて

多くの企業と出会えるイベント
ゼネコン、ハウスメーカー、設備系といった多くの企業と一度に交流することができ、就活の視野を一日で広げることができます。 企業の方との接点を持つだけでなく、そのままインターンや内定に直接つながるため、就活を始めたばかりの方にも既に進んでいる方にも最適なイベントです。
距離感が近いイベント
一方的な説明会とは異なり、各企業さまと面談形式で手厚く話ができるため、仕事やキャリアへのイメージを明確に広げることができます。 また、就活生同士の交流を行うことができ、オンライン化で周りの就活生の状況が見えにくい中での安心感とモチベーションアップにつながります。
距離感が近いイベント
建築土木領域専門の毎年数百名の建築土木学生のキャリアを支援しているアドバイザーが就活のどのフェーズの方も個別に支援しています。 就活を始めたばかりの方、既に進んでいるけどより最適な選択をしたい方どの方でも個別にオーダーメイドしたサポートが可能です。

こんな方におすすめ

これから就活をはじめる方
話しやすい空気感のため、就活始めたての方も安心して参加できるイベントです。また、建築土木専門のキャリアアドバイザーが、就活の進め方について丁寧にサポートしているため、就活を適切にスタートさせることができます。
就活の進め方に迷っている方
就活を上手く進められていないという方も、多くの企業の方と親身に話すことができ、仕事へのイメージを大きく広げられます。また、専門のアドバイザーが適切な就活の進め方をサポートするため、進めるべき指針を一日で得ることができます。
既に選考が進んでいる方
選考に進んでいる方も、多くの業種の企業が揃っているため、既に進んでいる企業との比較や新しい選択肢を一日で広げることができます。また、専門のアドバイザーが居るので、現在の選考を踏まえてES・面接対策までオーダーメイドで支援しています。

参加スポンサー企業

2024/1/21(水) 12:00 ~ 18:00
   

当日の流れ

企業/就活生交流タイム
各企業のPRとともにまわりの就活生との交流もはかり、コミュニケーションを取る時間です。 各企業がどんな仕事をしているのか、まわりの就活生がどんな就活をしているのかを知ることができます。
座談会/個別面談タイム
各企業の方と座談会/面談形式で、話すことができます。 交流タイム以上に、企業や仕事への理解を深めることができ、 また、インターンや内定に直結する時間です。
キャリアアドバイザー
建築土木領域専門のキャリアアドバイザーが個別に就活をサポートしています。 就活をこれから始める方、始めているけどうまくすすんでいない方、すでに選考に進んでいる方、どの就活のフェーズの方でもオーダメイドでサポートいたします。

当日の様子

当日の流れ

参加可能人数 各回200名まで
参加費 無料
服装 私服 ※ できるだけスーツ以外でお越しください
参加の流れ 1.本ページより申し込み 2.運営より参加確定のメールもしくは、お電話が来ましたら、参加確定となります。 ※ 満員になり次第、応募を締め切ります。お早めにお申し込みください。
開催場所

2024/2/21(日) 12:30 ~ 18:00 (受付12:00~)
大阪市中央区難波4-2-1 
難波御堂筋ビルディング8F